ヴィトンのiPhoneケース 1ヶ月以上使用してみて

iPhoneのケースをヴィトンに変えてから1カ月以上が経過しました。

どうであったか、簡単に報告しようと思います。

 

①良いところ

②悪いところ

③結局は?

 

①良いところ

良いところは、何と言っても高級感、質感の良さではないでしょうか?

その他のケースはサイドをプラスチックやTPUで覆って止めるタイプのものが主流ですが、これは背面を接着するタイプです。これによりサイドの美しさを損なわない+サイズ感が大きくならないことが非常に素晴らしいと思うポイントです。

 また絶対に落とさないでおこう、大事に使おうという気概が生まれました!

今までの歴代のiPhoneは、早々に落として傷をつけていました(最短は機種変当日!)

しかしながら、iPhoneXに変えてそもそも大事に使おうというのもありますが、このケースに変えてからは落とす可能性のあるシチュエーションでは使わないようになりました。

例えば自転車に乗ってるときにふと見ることがなくなったわけです。これは危険運転をしなくなったという点からも非常に望ましい効果ではないでしょうか??

 

②悪いところ

ケースにマグネット等仕込んではないので、なんか常に半開き!

f:id:neuro-0608:20180928225941j:plain

これに関しては本当イマイチで、反対にしておくことで、半開きにならないようにおかないとなんかだらしなく見えてしまいます。

 

 また実用面ではIC定期券を内ポケットに仕込んでバスや電車の乗り降りをしてみましたが、ことごとく読み取りできず、改札に引っかかってしまい、結局IC定期は取り出して使っています。位置等工夫しましたがどうしてもダメでした。

さっと携帯出してピッ、ささっとしたかったですが無理そうです。

これはうまいことできる人にコツを教えていただきたいです。

 

③結局は

デメリットもそれなりにありますが、総じて満足度は高いです。

それなりに高額ですが、手にとってみて頂けたらと思います。