ティーパックの切り方

ちょーどうでもいいことですが、自分としましては発見ではないのかと思いまして、皆さんに聞いてみようと思いました。

皆さんはティーパックを取り出すときってどうしてますか?

そのまま取り上げてポイってする人もいると思いますが、何となく残っている水気を切りませんでしょうか?

そのとき皆さんは大概このように切っているのではないでしょうか?

 

f:id:neuro-0608:20180926210405p:plain

上にゆっくりあげて下に急に落とす。

確かに王道!!

これが普通ですかね?少なくとも僕はずっとこうしてました。

しかし最近発見したのです。

 

 

f:id:neuro-0608:20180926210606p:plain

このように下から急にひゅっと上に持ち上げると、たくさん水が切れることを!

本当に多いのかは検証していません(できたらそのうちしようかな?)が、明らかにダバダーっと切れるのです。

これまたイメージは

f:id:neuro-0608:20180926211424p:plain

ぴちょんって感じですが、

f:id:neuro-0608:20180926211904p:plain

引き上げる方はこのようにぼたぼたっと落ちます。

なんか快感なんで、最近はこれです。

皆さんもお試しあれ!