天下一品

天下一品のこってりラーメンといえば知らない人はあまりいないほど有名なラーメンかと思います。

 

僕も中学の頃から、学校帰りによくお世話なり、

今でも月1回は最低通っています。

 

その天下一品ですが、全国で200店舗ほどありますが、そのほとんどはフランチャイズのようです。どこの店舗でも同じ味を提供していると思われますが、僕が食べた中で1店舗だけ明らかに味が違うとこがありました。

 

そこは

天下一品総本

です。

 

総本店はいつも夜中に行きますが、それが影響しているのでしょうか?

 

スープの滑らかさ、旨味、とろみが違いすぎてびっくりします。

他の店舗ではスープはちょっとつぶつぶ感ある舌触りですが、本店では全くありません。

今までの天一はなんだったんだと思わせる、濃い旨味。

 

皆さんも機会があればぜひ総本店には一度行って頂きたい。それで天下一品のこってりラーメンを評価して頂きたいとおもいます。

 

以上、ラーメンで胃もたればりばり脳外科医からの報告でした。