携帯電話について②

前回の続きです。

 

なんやかんや検討した結果、UQモバイルの高速データ通信3ギガのプランを選択しました。

 

使用感についてですが、高速モードではAUの回線を使用しているため、特に今までと変わりなくサクサクネットや動画閲覧ができました。

 

問題の節約モードですが、TwitterFacebookの閲覧にはなんの問題もありませんでした。

動画は流石に厳しく、あまり見なくなりました。まさに狙った通り!!笑

 

仕事等で文献を検索したい時には、やはりネットの遅さがネックとなりますので、その時は高速モードに変更して使用してます。

今日現在の残りのデータ量は

f:id:neuro-0608:20180816215032p:image

まだまだ余裕があります。

 

ちなみに7月の使用料は2171円でした。

だいたい7千円近くは安くなったでしょうか。それで無駄に携帯電話を見ることも少なくなり、一石二鳥いや三鳥ぐらいに成果です。

 

データ通信がメインでほとんど電話しないよって人には非常にお得なプランとなっています。

皆さんも是非検討してみては如何でしょうか?